ホーム留学奮闘記過去ログ|2002年10月後半
10月20日
〜うーん〜

 やばいです。左に英会話とかいうメニューがあるけど、まったく書く時間がありません(滝汗) 日記を書こうにも時間がなくなってしまいました。以前閉館まで図書館でTOEFLの勉強するとか言ってましたが、宿題に3時間掛けてしまいTOEFLの勉強がまったくできず、結局疲れて11時頃部屋に戻り、そのまま就寝という形が多いです。

 これはいかんと考え、日常生活のスケジュールを変更しようと思います。

 午前8時半 : ESLへ行く

 午前11時 : 昼休憩。安くて健康的な食事へ。値段は$2に抑える。早めに食事を終わらせ、宿題をやる。目標4分の3 or Complete

 午後3時半 : ESL終了。コンピューターラボで文法勉強ソフトを使う。1日一項目。

 午後4時半 : ESLのコンピューターラボが終了。寮のコンピューターラボ(住んでいる所とは別の寮)に行き、メールチェックなり、ニュースチェックなり。

 午後5時 : カフェテリアで夕食を食べ、自分の部屋へ戻る。

 午後6時 : 部屋で休憩した後、レクリエーションセンターへ行き、ランニング、またはバスケをやる。

 午後9時 : 図書館へ行き残りの宿題があったら済ませ、後はTOEFLの勉強へ。気が済んだら部屋へ戻りシャワーを浴びて就寝。


 オチを作ろうかと考えていましたが、意外にもほぼ完璧なスケジュールができてしまいました。これを毎日繰り返していくとすごい飽きが来そうな感じもしますが、必死で頑張ります。

でも明日は保険の解約をしに行くので明後日からで(汗)


 ちなみに今日、U.S.Armyによる演習がWIUで行われ、見た方も多いかと思いますが、映画「ブラックホークダウン」に出ていた輸送用ヘリ"Black Hawk"がWIUに現れました。初めて生でBlack Hawkを見ましたが、やっぱりカッコイイですね。あと一番驚いたのはヘリってあんまりうるさくないんだな、って事です。







10月16日
〜決着〜

 とうとう8月に起きた事故に終止符が打たれました。

長かったです・・・長かった・・・・・・・

もっと早く解決できると思っていたのに2ヶ月もかかってしまいましたよ・・・

しかも結局負けの形で(涙)

保険屋も何があっても絶対払わない、というか払えないと言われ、ぶつけられた相手が同じWIUの学生ということもあり起訴もできません。

原因その1: 相手が友人の車を運転していた。(保険屋は自分の顧客じゃないから払わない)
原因その2: 駐車場で事故が起きた
原因その3: 事故が起きた時警察に通報しなかった(+保険に入っていなかった)


あぁーーーー(涙)

悲しすぎます。だって俺は何も悪いという悪い事はしていないんですよ・・・1つあげれば俺の反射神経が(その時)鈍かった事ですね・・・ 追記:白状すると実はボーッと走ってました。と言っても道路を走る時と同じように走ってたんですが。
まぁ、一番文句を言いたいのは、

「私が保険入っている間は、ちゃぶろう君は車に乗れるわよ」

とか、テキトウな事をいったMさん



あんたね。

何か物を売る時は、その物に対して十分に調べてから売ってくださいね。

じゃないと裁判所にいったり、修理代を全部払わなければいけなくなったりしますから(怒)

あーこれ書いてすっきりしようかと思ったのに更にイライラしてきた・・・







10月14日
〜欲求〜

 Peoriaへ旅行してきました。と言っても先週の金曜日にですが・・・
あのCATERPILLAR社の本社がこのPeoriaにあるんですが、その工場へ見学したりしてきました。あのダンプカーよりもデカイトラックを作ってるCATERPILLAR社。

 俺もこの会社のブーツを愛用しています。工場内には観光者用にちゃんとした見学ルートが設定してあるようで、案内役に従って工場内の様子を見て回りました。やっぱりでかいです。ビルの2・3階はあるんじゃないかっていうぐらい。

 そして工場を見学した後、Peoria一大きいショッピングモールを向かったんです。俺は疲れてたので寝てしまったんですが、寝てる最中にバスが全然動かなくなってしまったので、友人に何が起こったのか聞いてみると、渋滞かと思いきや、

なんとバス自体が壊れてしまったとのこと。

また話のネタが一つ増えてしまいましたよ。




 ちょうどショッピングモールの横で壊れてくれた?ので歩いてそこへ向かう。思っていたよりも意外と広く少し驚いていましたが、何も欲しい物がなったので、クリアランスセールを銘打った店でレイバンと表示されている$5のサングラスを購入。レイバンとかありえねぇ、と解っていながらもサングラスを失くしてしまっていたので。

 そして台湾人の友人としばらく歩いているとゲームショップを発見。その友人がゲーム好きだったため、中に入って物色開始。PCゲームコーナーを見て回っていると、数年前から欲しかったThe Sims(日本名 シムピープル)を発見。しかも$39。すごい微妙な値段のため、結構買うのに迷ってしまったが、$10キャッシュバックの札を見つけて即購入。生活用品関係の英語が学べるとかみんなに言い聞かせ、ウキウキしながら帰宅の路につきました。


 まだ少ししかやってませんが、楽しいです。The Sims
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送